SHINING

カリスマが欲しいです

2009-12-03 [ Thu ]
お久しぶりです・・・。まあ基本研究ですが部活のほうも学園祭や交歓祭があったりとしました。
それはそうともうすぐ中間発表だから気合入れないといけないです。
というわけで短いけどこれだけ・・・ブログ上に広告が出るのは勘弁だからね(?
またきっといずれ書き込みます。
2009-10-10 [ Sat ]
相変わらずだらしない山月です。早起きが相変わらずできてない!
休日はともかく、せめて平日は早起きできるようにしたいぜ・・・。
ところで早起きでも昼起きでも眠いことに変わりはないんですが、なんとなく眠気の質が違いますよね(?

この前部活に行って気づいたのですが、7日って誕生日じゃないか!
友人や部員が言葉をくれました。うれしいことしてくれるじゃないの。
それにしてももうこんな歳か・・・。素直に喜べなくなってきている自分がいます。
歳はまあ、普段の記事から推測できるんじゃないかと( 
そこ、興味ないとか言わない!

研究はようやく第一目標を達成できて一安心です。
しかし時間がないのは事実だから気を緩めないようにしないと。
ポケモンしつつまあ、ぼちぼち頑張りますか。
そんなポケモンは相変わらずカントーです。タケシは倒したけど。
攻略サイトちょっと見ながらやっていますが、個体値とか努力値とか完全に考慮すると本当に廃人ゲーだなこれ・・・。
みんなそんなことより岩砕こうぜ!
最近岩砕きにはまってます。かけらや化石が出てくるから楽しい!
並行してぼんぐりも集めています。この前集めたぼんぐりを友人に見せたら引かれました(

今日はバイトの面接に行ってきました。
今やってるアルバイトは全然シフトいれてくれないから新しく始めるのですよ。
しかしちょっと面接で失敗したから受かるかどうか心配なのだぜ・・・。

それにしてもそろそろ寒くなってきたね!
服が欲しい。でもいい服ってなんですか(
2009-09-29 [ Tue ]
最近だらしない山月です。
院試が終わってあとは研究のみ・・・なのですが、なかなか進みません。
まず学校行くので一苦労。日によってはそのやる気すら出ません。はい、論外。
どうも最近すぐに眠くなって仕方がない。もしも飲み会などで一度夜更かししてその後眠気が回復しないとなれば、これはいけませんね。どんどん悪化してるじゃないか。

まず早起きできるかどうかでその日が変わるような気がします。
とりあえず何時に起きても眠いです。この時点で早起きのほうがメリットありですよね。
そして当たり前のことですが、8時に起きて二時間後はまだ10時。2時に起きると二時間後はもう4時。夕方じゃないか!
今日も2時おきでほとんど日の光を浴びてません。どこの夜行性動物だ。
昨日はゼミの飲み会だったんだ・・・。なんかショットガンというキツイ酒をたくさん飲んだんだ・・・。しかも料理の量が明らかにオーバー気味だったんだ・・・。
1次会だけだったので早めに帰れたし、いつもの時間に寝たけどずっと気持ち悪かったからか、2時に起きてしまいました。
反省せねば。ギリギリで行動しても絶対焦るから自分!明日は行くよ、研究室に!ていうかゼミあるから絶対行かねばならんのだが。
そういえばもう9月終わって後期始まるね。まあ、自分は9月からゼミ始まってたし!関係ないね!

状況がやばいのはゼミだけではない。バイトもです。
今月もバイト入れてもらえなかったし・・・。どういう魂胆だ!どうせならクビにしてくれ!
というわけで現在新しいバイト先を探しています。しかし家周辺にはなかなかないな・・・。町の中心部に行かないといけないとこばっかです。

まあ、こんな感じで辛いとこが多いですがポケモンが私のモチベーションとなってくれる!
最近はペルソナ3の後日談進めてたのであんまり進んでないですが!
また始めようと思いますよ!とりあえずカントーには着きました。
しかしまあツッコミところが多いゲームですね。ツッコミながら進めるのは醍醐味です(?
モンハン3・・・?ああ、そういうのもあったね。10月にはビーマニも発売されるし、次にやるのはいつになるかなー(
2009-09-12 [ Sat ]
合格、おめでとう!そう、院試のことです。受かりました!!!
泥んこ、ばんざーい!!!!!!!って感じですよ!

いやはや、試験2日目の口頭試験で「アンタ地獄に落ちるわよ」・・・じゃない、「アンタ試験結果苦しいよ」的なことを言われたのでエェーって感じでしたよ。
しかし受かっても以前よりさほど喜ばなくなったのは油断しないようにという心があるからなのか、ピュアじゃなくなったからなのか。

とにかく、これで一安心です。
これで後は研究するだけ。・・・でもはかどらなくてやる気が出ない!・・・いや、やる気が出なくてはかどらない!
ああ、どうしよう。このままじゃ発表に間に合わない(働け

働けといえば、最近バイト先が入る人数がインフレしてるとか言ってなかなかバイトを入れてくれねぇ!これではニートと変わらないではないか!
うむ・・・もし来月も同じ状況ならバイト先変えようかしらずっと入れてくれないならいっそ首にしてもらったほうがマシだというものよ。


しかし前回の記事から今回の記事の間までは色々あったなぁ。
28から30までは東北、福島に旅行に行きましたよ!高速千円をしっかり利用させていただきました。
牛タン美味しかった!温泉気持ちよかった!鶴ヶ城綺麗だった!
しかし何よりも楽しかったのは車内でのトーク!多分一年分のおしゃべりをしたと思うよ!
少人数ということで今まで以上に本音でトークしてました。
ドライブで重要なのがBGMですが、友人が持ってきたCDには松岡修造のMADがあったよ!
最初に聴いたのがそれだったのでまさに最初からクライマックスでした。
とにかく楽しかったー。また春にどこか行きたい。

そして余韻に浸るまもなく2日から滋賀へ部活の合宿!
練習がメインですが、京都観光したり博物館や彦根城行ったり親睦会もしたよ!
6日間となるとそれだけ負担も大きかったですが、最後にふさわしい合宿でした。
もう合宿ないんだなー。来年以降はOB参加のみかー。淋しいであります。


こんな感じで旅行三昧だったのでこっからは現実・・・もとい研究に戻らねば。

でもね・・・でもね・・・。

ポケモン金が楽しいんですよ!!

そう、今日は発売日!というわけで朝一で予約したやつを取りに行きました。
どこ行って予約分しか受け取れず。そして開店直後から受け取る客で一杯・・・。
流石ポケモン、伊達に廃人ゲーじゃないぜ。

早速自分も5時間ぐらいやってます。
懐かしいなと思いつつ、新しいところもちょくちょくあって楽しい!
モンハンもあるし、もう研究やりたくないでござる!(

とこんなことを言ってるといずれ天罰をうけそうなので明日は学校行きます。
・・・午前中のみだが(
2009-08-27 [ Thu ]
終わったあ------------------------!!!!!!!!!!!!!!(静かだ的アクセントで

ようやく院試終わりましたよ!ていうかもう結果も一応通知されました。
とりあえず合格だったみたいです。昨日の口頭試問の後にゼミの先生から言われました。
ボーダーラインギリギリだったみたいです。苦戦した科目もあるがまさかこれほどとは・・・。
でもよかった!とりあえずこれで安心して研究に励めます。

ちなみに10日にも他大学の試験受けましたがこっちは見事に落ちたよ!
合格者番号が届いた後にご丁寧に不合格通知まで来たよ!知ってるよ!!もういいよ!!
まあ久々にそこに住んでる友人と遊べたしちょっと観光もできたからよしとしよう。

ちなみに自分の所属しているゼミからももう一人受験したんですが、その人は不合格でした・・・。
こんなときどう声をかけてあげればいいかわかららないの。


まあしかしむしろこれからが本番な件なわけですが。そう、研究のことです。
8月中は院試のため研究はまるでできてませんよ!
サボってるわけではないのですが結果がまだほとんど出てません。
これから必死で頑張らないといけないです。
ゼミの先生にも言われたよ・・・、社会人なってからじゃなくて今から社会人の生活に切り替えるようにしないとって。確かにその通りです。

まあでも明日は友人と旅行行くし、9月2日からは部活の合宿があるからそれが終わってから頑張ることにしよう!焦らない焦らない。一休み一休み。

とりあえずそんな感じで近況報告でした。
今度は研究三昧になるのでブログの更新は相変わらずかもしれぬ・・・。
ていうかネタの量とやる気の問題が(ry


コメント返しますよー
» READ MORE...

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

山月みぐし

Author:山月みぐし
傍から変と言われるのは必然です。
甘いものが好きすぎて半永久的に食べれそうな気がします。
バンプ好きです。でもランクヘッドが最近好きすぎます。

ポケモン(パール)ともだちコード
5326-5706-9120 主人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

